池袋ラーメン 「鶏そば鯛そば 久松の鶏そば&TKG」

72点

池袋に仕事で用事があったのでランチへ。

初めて見るラーメン屋さんの看板を見つけ、しかも大好きな鯛のスープを期待できる店名ではないか。いきましょう。

ということで訪問しました。

券売機の前に立つと、どうやらどちらかというと押しは醤油味の鶏そば、次点でしお味の鯛そば。といった並びに見受けられる。

ここは、、、初めてのお店だし一番自信のあるメニューを食べておかなければという使命感で本日は鶏そばをチョイス。わかる人は多いと思うけど、これは本当に苦渋の決断。

そして、お昼でお腹もペコペコであったためTKGを追加。こちらは券売機の説明にトリュフ風味が特長と書いてありました。

そして5分で配膳。

ラーメンはスープも熱くあっさりながらもしっかりとした風味が感じられ、麺も歯ごたえ抜群のモチモチで美味しい。

ノーマルラーメンを注文したのだが、豚と鶏の2種ちゃーしゅーが鎮座。

スープとラーメンとの相性も良い。

ただ、、、、それだけなのである。どこかで食べたことのある美味しいラーメンと同じ。
うん。レベル高いね。といった印象しか残らないのである。

TKGも想像した味の通りで期待を超えてこない。

やっぱりどうしても通ってしまう店って、何度も食べてて味がわかっていても「うわ~やっぱりうめぇ~~」ってなりますもんね。

次回は鯛そばを頂きたいと思います。埼玉は上尾の「よしかわ」みたいなラーメンだといいな~。って同じじゃ困るか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました