初台 「一福」の味噌ラーメン

65点

初台駅から徒歩10分程度の場所にある、味噌ラーメンの有名なお店です。

日曜日のお昼12時過ぎに伺いました。

いつも通りがかると並んでいるイメージがあったこのお店ですが、この日はスッと入店できました。もちろん最初は看板メニューの味噌ラーメン750円?だったかな。の食券を購入し着席。

貫禄のあるお母さんがひとりでキッチンを回している様子でした。

5分もしないうちに配膳されます。

まずはスープを。

もうこれぞ味噌ラーメンという濃厚なスープ。これよ!これ!
余計なドロドロ感もなく、すっきりとした味噌スープ。

んで麺も太麺でどっしりと構えている。歯ごたえがあって、スープにも絡んで美味しい。
チャーシューもデフォのサイズで十分満足できるボリュームです。

バランスはめちゃくちゃいい。

しかし、、、、しかしだ、、、、

ぬおーーーー!うめーーーー!
となるポイントはなく、「美味しい、うん、美味しいよね」

で終始してしまうのである。

私に刺さらなかっただけで、味噌ラーメンとしてのバランスは間違いなく高いところでパフォーマンスされているのは保証したい。

うまい!、、が絶対に食べておくべき。には届かないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました